スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

琴欧洲優勝

いや~、いきなりですが、琴欧洲優勝しちゃいましたね~。
こちらブルガリアでも大ニュースになっています。
こちら(←クリック)など参照。知らなかった、地元でも有名だったなんて。

で、実は私、琴欧洲が単独トップに立った瞬間、日本の実家でテレビにかじりついていました。
証拠写真↓
DSC_0442backinjapan.jpg
今や相撲界の上の方は外国人力士がひしめいているんですねぇ。力士出身の呼び出しで琴欧洲の時「ヴェリコタルノボ市出身…」と紹介されているのがなんだか嬉しかったり。
DSC_0443backinjapan.jpg
この哀愁ただよう目のせいか、自分がブルガリアに在住のせいか(多分両方 笑)、自然と琴欧洲の応援に力がはいります(笑)
DSC_0445backinjapan.jpg
がんばれ~、カロヤン~。この日勝って単独トップに躍り出ました。

さて、二週間強の日本への単独一時帰国、結果から申しますととても心潤う充実したものとなりました。家族はじめ、親切にしてくれた友人の皆さんに心から感謝しています。

心も潤いましたが、食の世界も潤ってました。日本の食卓って本当に豊か!とこの度ひしひしと感じました。
DSC_0134backinjapan.jpg
着いた日の母の料理。筍ご飯、他。
DSC_0137backinjapan.jpg
お友達とお洒落な表参道ヒルズのイタリアンでランチ。
DSC_0144backinjapan.jpg
同じくヒルズのお洒落なワインバーに連れて行ってもらい。
DSC_0206backinjapan.jpg
山梨の保養所での朝食。朝からマグロ納豆なんて…はぁ、贅沢三昧。
DSC_0221backinjapan.jpg
その晩のひとこま。
DSC_0226backinjapan.jpg
霜降り牛~。ブルガリアに皆無~~(笑)。
DSC_0237backinjapan.jpg
今が旬の静岡由比の桜海老
DSC_0240backinjapan.jpg
桜海老屋さんで聞いて行った食堂「さかえ」で…
DSC_0242backinjapan.jpg
絶品掻き揚げ定食。海老を一度にこんなに食べたの生まれて初めて。んまい~
DSC_0243backinjapan.jpg
生桜海老も。
DSC_0323backinjapan.jpg
友人J君にはリクエストして…
DSC_0349backinjapan.jpg
J君特製カレー二種!スパイスの調合から全部自分でします。 んまい~~~っ!!
DSC_0403backinjapan.jpg
千葉では幼馴染が連れて行ってくれた韓国料理。豆腐の湯葉包みサラダ。ここのドレッシングが欲しい。
DSC_0404backinjapan.jpg
チャプチエなど。
DSC_0406backinjapan.jpg
チヂミ~。なんて美味しい食べ物なの!
DSC_0435backinjapan.jpg
千葉の魚市場内の寿司やに両親と。
DSC_0436backinjapan.jpg
今回留守番だったオット、この写真みて絶叫してました。(=大の寿司好き)
DSC_0438backinjapan.jpg
サービス品だったアナゴの稚魚。噛んでも噛んでも減らない。飲み物なんだね。目がきらきらで体は透き通ってました。

という訳で、日本の皆さんが見ても「あ、そ」と言われるかもしれない食のオンパレードでしたが、日本から離れて暮らす者にとってはこれはもう毎回が感動でした。カメラ忘れたり等で撮れないこともあったのでごく一部でしたが…。いや~、日本すごいです。ご馳走様でした。

(帰国記続く)
04:04 | Traveling 旅行 | comments (6) | edit | page top↑
TOMBI速報 | top | ポモリエ

comments

# お帰り~~~!!
ブログがアップされてる~~!で、見てみるとはじめに「琴欧州優勝」って、笑!いや~すもうファンのあーやん、見入ってましたよ。そして・・すごい~~おいしそすぎて気絶しそうです。こちらは日本食レストランがあるけど、それでも日本で食べる日本食やおすしは全然違う!1つ1つあーやんとじっくり写真見ましたよ、笑。
それからお洒落な場所とか素敵な場所に行くのって本当に嬉しいよね~。だってそういうとこ悲しいことに・・ないよね、笑。
これからの日本旅行記楽しみ♪
by: oc | 2008/05/27 03:28 | URL [編集] | page top↑
#
★OCちゃん
さんざん放置しておいてこっそりアップしてみたのでした。
なんだか写真が膨大でブログどうやってまとめていったらいいのか???なうちに始めたらフード特集になっちゃった(汗)でもじっくり見てくれたなんてありがたいです。琴欧洲の優勝も一緒に喜んでくれて(笑)嬉しいよ。リンクで貼った地元ウェブ記事の下の方に貼ってあるYou Tubeが感動だったなぁ。お父さんの喜びようがねぇ。
日本って本当になんでもあるね!離れてみて再認識なのでした。
by: miyo | 2008/05/28 14:12 | URL [編集] | page top↑
# 大相撲
琴欧州の優勝シーンを生で見れたのは実にうらやましい限りです。是非来場所は綱とりを目標にがんばってもらいたいですね。雅山や琴光喜などの日本勢にも今後を期待します。日本食もすばらしい!写すときに感じた感動が伝わる写真ですね。なつかしい皆さんの写真も見れてうれしかったです。
by: ayao | 2008/05/30 06:03 | URL [編集] | page top↑
# 日本、いいなぁ!
miyoさん、こんばんはっ☆ 僕も、この美味しそうなお料理をみて吼えましたww
ブルガリアでも沢山の料理を食べることが出来ますが、やっぱり日本料理ですね☆
琴欧州の話は、ブルガリアの医学生もめっちゃ知ってました。僕はブルガリア語は
まだ?修業中ですが「琴欧州グー」と言えば、みんな仲良しになれます笑。
今から、ちょうど期末試験が始まるのですが、それが終わったら、帰省しようと
思っています。一個だけ質問なのですが、航空券ってどうやってとるんですか?苦笑
安いとことか、コツがあれば、教えてほしいなと思います。自分でも、ちょこちょこ
調べてはみるものの、、意味不明。かなりナゾい結果に終わりました。。
安けりゃなんでもいいんですが、、、、
by: ぶるじろぅ | 2008/05/30 20:16 | URL [編集] | page top↑
#
★ayaoさん
あら、本当に相撲お好きなんですね~~。私はこれまで無関心だったんだけど、今回まぁなんと外国人力士の多い事と新鮮な驚きがありまして、ロシア語圏の人が多くてなんかちょっと親近感沸きました(笑)でもやっぱり琴欧洲がね~!ちょっと優勝きまったクリップみたらちりっときちゃいそうでした(笑)
食の感動伝わっちゃいました?やっぱ日本すごいっす。なんでもある~~!
by: miyo | 2008/05/30 21:27 | URL [編集] | page top↑
#
★ぶるじろうさま
やっぱり吼えちゃいましたか(笑)
日本食って日本離れてこんなにも恋しくなるものなんですね~。私も知りませんでした。(日本では日本食食べないでも全く平気な生活だったので)
琴欧洲は日本⇔ブルガリアの架け橋ですね~。来場所も是非頑張って横綱目指してほしですね!
ぶるじろうさんも試験後帰国を控えているんですね!楽しみですね~
プレヴェンでしたらやはりソフィアから飛ぶことになるのでしょうか・・・。私はこの度地元ブルガス空港から飛ぶという条件でチケットを検索しましたので格安か・・・は比較対象が無いので分からないですが。後でブログにも紹介しますがブルガスからストックホルムに飛びました。ブルガス・ストックホルム間は往復込み込みで100ユーロでしたよ。悪くないですよね。今回のチケットは全てネットでやりました。
もし役立ちそうな情報があったらメールでお伝えしますね。
by: miyo | 2008/05/30 22:20 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

