
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ロバートと仲良し!?

日曜日。午前中、TOMBIは家で留守番で、皆でミーティングに行き、ロバートとフリちゃんは私達より1時間早く帰宅。二人の他にもう一人マリアちゃんが帰った時のTOMBIの反応はというと…。とっても興奮して三人を出向かえさらに後ろから続くと思っていた私が来ないのを知って世界の終わりみたいになっていたそうです(爆)(←ロバート談)で、この時初めて会うマリアちゃんに対しては警戒態勢に入り、フリちゃんとマリアで用事をしている間TOMBIはなんと二階にいるロバートの近くにいたそうです。ロバートの座っている椅子に自らぴったりくっついて座りロバートに撫でてもらって仲良くしていたそうな。それを説明する時のロバートの嬉しそうな様子といったら(笑)。やっと友達になれた…と。私がいないとこうなんですよね、TOMBI。いてもそうしてくれ~。
20070612001520.jpg
メゾネット二階部分の裏側の窓から黄昏犬。「やれやれ、今日も色々あったなぁ」
20070612001443.jpg
綺麗な夕暮れ。見えるのは湖です。かもめが沢山飛び交います。
20070612001633.jpg
窓際のとんとんちゃん。
DSC_0115dinner.jpg
はい、もうお馴染み過ぎる毎晩の光景。この日は豚首肉(日本語でなんていうんです?笑)卸したて黒と赤の二種類のこしょうをまぶしニンニクたまねぎとソテーしてマケドニアワインを振りかけオーブンへ。
20070613212534.jpg
マッシュポテトを付け合せ肉汁を掛けて…うまそ~~
20070613212707.jpg
METRO(ドイツ系のホールセールスーパー。日本で言うところのCOSTCOみたいなやつ)で買って来たフランスワインを開けました。ボトルネックが若干傾いている不思議なボトル。中身のワインは美味しい!お肉はジューシーで胡椒が効いていて本当に美味しい。フリちゃんも大絶賛。っていうかこんなに料理の上手い旦那さんでかなり恵まれてますな。
20070613212756.jpg
夕暮れのバルコニーで男の語らい。
20070613220652.jpg
屋根に置いておいたパンを食べに来たかもめ。
20070612001350.jpg
えっと、これでも大分仲良くなったんですよ。触れるようになったんですから(苦笑)


23:52 | Life 生活 | comments (6) | trackbacks (0) | edit | page top↑
お引越し | top | 海へ歩いて

comments

#
一枚目のTIMBIの窓辺の黄昏後ろ姿・・・いいいですね~きっと、グランドで一緒に遊んでたクラウス君達の事を考えているかのようですね(クスッ)
それにしても、ロバートさんはコックさんのようですね!色々、美味しそうなお料理食べれていいなぁ~~!!ロバートさんとTOMBI少しずつ仲良しになってるみたいネ!さぞロバートさんもお喜びになってることでしょう(笑)
T・プーって、人見知りが多いようですね。
家のマロスケも、ひどい人見知り犬ですよ。
特に、男の人がダメです。ホント!!ダメダメスイッチが入っちゃって(爆)
by: コロマロママ | 2007/06/14 09:44 | URL [編集] | page top↑
#
さっきのコメントTOMBIをTINBIなんて・・・これじゃチンビじゃんね~(笑)チンビじゃないよね~TOMBI間違えちゃってごめんね~!!
by: コロマロママ | 2007/06/14 09:52 | URL [編集] | page top↑
# 肉
miyoさんも、オットさんもお元気のようで何よりです。TOMBI君の黄昏よう、なんともいいですね。
ところで豚首肉ってбузиですか?ということは日本語ではホホ肉、つまり豚トロということになりますよね。コッテリとした甘い脂がなんともおいしいし、しかもリーズナブル!! 「ビラ」にあると必ず買ってしまいます!
by: むうちえ | 2007/06/14 10:03 | URL [編集] | page top↑
# TOMBIとロバート
TOMBIとロバート劇場 おもしろすぎだっ!
そうか~ TOMBIなりにいろいろ考えて ロバートに守ってもらおうとしたのかなぁ?
かさんの実家のテツがね お母さんとベッタリの甘えん坊なのに 雷が鳴るとお母さんはいらん!お兄ちゃんっ!助けてっ!って兄貴のベッドに飛び込むんだって(笑) なんとなくそれと重なって見えたよ(^m^) 
あっ!!わかった!
TOMBIはちゃんとこの家のボスがロバートって分かってるんだよ! でも・・・マイボスが帰ってきたら・・・(目 合わせんどこ・・・)って
なってる・・・(爆!)あ~おもしろい。
by: レオンだよ | 2007/06/14 13:34 | URL [編集] | page top↑
#
★コロマロママさま
ひひひ、チンビってなんかかわいい。本当、懐かしい日本を思い見ている背中…に見えますね!でも実は近くを飛び交うかもめが気になってしかたなかったりします。
おぉぉ、マロ助も人見知りなんですか。そういえばうちのオットに激しく人見知りしてましたねぇ(笑)。なんで男の子って男の人が苦手なことが多いんでしょうね。

★むうちえさま
っと、日本語は分からないけど、ブル語はもっと分かりませ~ん。今度スーパーで確認してみます。というかロバートに聞いておきます。首と頬って部位が違うような気がするのは私の無知のせい?皆繋がっているからそうなのですかね?なにしろ、やわらかくて美味しかったです。彼もヴィラで買ってましたよ。うちからもヴィラは歩いて10分以内にあります!

★レオンだよさま
TOMBIとロバート劇場、これからも近所なので続く予定です(笑)
私のいない空白の時間、全くもってTOMBIの行動には理解ができません。やっぱりあの家の主人って本能で分かっていたんでしょうね。雷時のテツ君の行動にも通じるものがあるかなぁ。
by: miyo | 2007/06/14 16:44 | URL [編集] | page top↑
#
ふふ。goo制覇しました!何度ふきだしたことか...w 電車内はヤバかったですw
そして、窓際のとんとんちゃん、にまたぷぷぷ。
by: ilimana | 2011/03/04 03:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://tobetobetombi.blog73.fc2.com/tb.php/8-3e38b95e
