スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

訪ドイツ? Köln編

オット両親が訪ブルしてくれました。
彼らにとって初のヨーロッパ旅行。綺麗なヨーロッパも見よう!とブルガス滞在の後はドイツに皆で飛びました(とんびも)。ブルガス空港からケルンに直行便があります。germanwingsで夜中の便で飛びました。
DSC_0074
TOMBI@ケルン大聖堂(世界遺産)

DSC_0087
重厚感たっぷり

DSC_0084
サッカーEuro2008の真っ最中。街はドイツ国旗を掲げた車だらけ。

DSC_0127
たまたま入ったケルン中心街のビアホール。大当たり!

DSC_0094
アロマが豊かなケルッシュビール。ケルッシュはこういう200mlの小さなグラスに入れてサーブされます。この後飲んだケルッシュは大抵皆ドライだったけど、ここのは特別香り高くて美味しかった。

DSC_0120
ドイツと言ったらお約束の。他にもお約束ザワークラウトやマッシュポテトもいただきました。

DSC_0121
ちょうど白アスパラの季節でした。

DSC_0108
街に駐車されていたVWミニワゴンの中身。

DSC_0142
ケルンの街歩き。嬉しいとん。

DSC_0148
ケルン=コロン。オーデコロン=「コロンの水」。
DSC_0732cologne.jpg
ケルン産の「4711」がオーデコロンの中のオーデコロンなのです。

DSC_0164
語らう父息子。左端の黒いちっちゃい人はうさぎ待ちの母(笑)公園のブッシュにうさぎが沢山住んでました。

DSC_0169
ケルン市内の大きな公園で。やっぱり緑の上は気持ちがいいね!

DSC_0170
ぶんぶん走った!

DSC_0178
ここにもうさぎちゃんがいました。

一年のうちにこんなに色々他国を訪れることになるとは・・・。我らが住むブルガス、やっぱり東の端とはいえヨーロッパだったんですねぇ。他のヨーロッパが近い。





23:03 | Germany ドイツ | comments (6) | edit | page top↑
訪ドイツ? Bonn編 | top | チェリーの季節

comments

#
きれいな写真と共に 旅行記楽しみました~。とんちゃん、かなりの海外旅行犬だね。こんな犬そうそういないよね・・・・ ヨーロッパの草原をアラベスクで制覇!
そんなに飛行機に乗せるのは面倒じゃないのかな? うちのぶーちゃん、万が一日本に連れて行くことになったら 最低でも半年以上はかかるだろうな・・・・手続き全部やりなおさなくちゃ。

お父さんもお母さんも ビールに肉を充分に楽しんだだろうね。 うさぎ待ちの黒いちっちゃい人、うさぎは見つけられたのかな? 
白アスパラのサイズには私もびっくり・・・・こっちではあまり売ってないよ。
本場のビルケン、いいな~。種類も豊富?やっぱ安いのかな。

ヨーロッパのサッカー熱ってすごいよね。2年前だったか南仏行ったときの盛り上がりようを思い出しました。確かに町に繰り出して、凱旋してた・・・

by: Makkon | 2008/07/03 23:30 | URL [編集] | page top↑
#
★Makkonへ
本当だね、この一年、TOMBIは随分色々な所に行ったね。ヨーロッパ内だったら犬はノーチェックだよ。犬を機内に乗せてくれる航空会社を選んで飛べば犬運賃だけで大丈夫。でも日本に帰るとなると7ヶ月以上前から準備をはじめないとならないよ。ぶーちゃんもそうなんだぁ。
お母さんがこの旅でビールの美味しさに目覚めていたよ。香り高いビールは飲みやすいからね~。
うさぎ待ちの黒い人(笑)はじっと座っているとブッシュからわらわらうさぎが出てくるのを楽しんでいました。ドイツはうさぎがいっぱいいたよ。フランクフルトの町のど真ん中のちょっとした公園の芝生にも沢山いた・・・。
白アスパラは私も初めて。ちょうど旬だったのでおいしかったよ~。
ビルケンはドラッグストアだと39ユーロ位。日本より若干安いって所かなぁ。種類や品揃えは絶対日本の方がすごいと思うよ。変な話だね。
ヨーロッパはどこもサッカー熱いんだね。インターネットの小さいスクリーンでライブの決勝戦観たけどあの試合はドイツで見ないでよかった(笑)。しかしスペインは強かったな~~。
by: miyo | 2008/07/06 19:35 | URL [編集] | page top↑
#
素敵だね~!!!
建物の美しさと、トンビの可愛さがたまらないよ~♪
by: sandy | 2008/09/14 09:07 | URL [編集] | page top↑
#
★sandyちゃん
TOMBIかわいがってくれてありがと~。ヨーロッパの名建造物の前でTOMBIの記念写真、今やひそかなコレクションなの。えへへ。
by: miyo | 2008/09/14 15:46 | URL [編集] | page top↑
#
ほんとに写真綺麗に撮影してる~!!トンビはチョー可愛いしそのコレクションこれからも楽しみにしてるよ~!!
しかし、ビール美味しそう!!
移動前に、家の近くのドイツ料理屋さんに行こうと決意しちゃいました~(どんな決意やねん!)
オーデコロンの香りはどうだった?柑橘系かな?
いい香りでトンビちゃんを癒してあげてね~!
いつか、トンビちゃんと一緒に遊びたいなぁ。
by: sandy | 2008/09/14 17:05 | URL [編集] | page top↑
#
★sandyちゃん
ご近所にドイツ料理屋さんがあるなんてうらやまし。これは足運んじゃうしかないね!我らブルガスは同じヨーロッパなのに・・・無いです(涙)各国料理を楽しむっていうコンセプトがまだ無いんだな~。そうなるまであと10年はかかるかも。
こちらのコロンは柑橘系のさわやかな香りですよん。男女どちらも使えます。
TOMBIがこの香りで癒されるか・・・は微妙。彼は私がいい香り~と思う香りがことごとく嫌いです(笑)嗅いじゃったら鼻を布にこすり付けて悶えてます。
by: miyo | 2008/09/15 20:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

