
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

訪ドイツ? Koblenzでサッカー観戦

夕方着いたコブレンツ。
DSC_0273
お疲れ両親はテイクアウト買ってホテルの部屋で。息子夫婦+ワンは街に繰り出し。ここのバーレストランで夕食。

DSC_0282
夕暮れ時、街がそわそわしています。だって・・・

この晩はサッカー準々決勝、ドイツ対ポルトガルだったから。
DSC_0280
ドイツ応援団の黒ラブちゃん。

DSC_0285
中席、外席、テレビの前にビールを持って場所取り。

DSC_0288
私たちも食事を済ませてからテレビが見えるテーブルにビールを持って移動。皆テレビに釘付け。ひそかにポル応援団の私は敵地で観戦(笑)点数取り合って盛り上がった試合でしたねぇ。でも恐ろしくてポルが点数入れても派手に喜べず~

DSC_0292
ドイツ3点目~!大盛り上がりの店内。街中からドス効いた歓声が沸きます。

結果、ドイツが3-2で勝利!試合約一時間後のコブレンツの街の様子・・・
DSC_0302
道が車で埋まって全ての車が歓喜のクラクション。うるさいうるさい。

DSC_0321
大雨なのにかまわず大盛り上がり。

DSC_0319
2時間くらい続いたかな。真夜中のクラクションの嵐。

さて、順調に勝ち進んだドイツ、今晩ついに対スペイン戦で決勝ですね!
今晩ドイツにいてバーでサッカー観戦したかった。
00:09 | Germany ドイツ | comments (2) | edit | page top↑
訪ドイツ? ボッパード、オバーヴィーゼル | top | 訪ドイツ? Bonn編

comments

# ビールとサッカー!!
おいしいビールとビールの友とテレビから見る好カード・・・ん~ん!!いい組み合わせですね!にしても、みんなホントにサッカーが好きなんですね!!ところで何でポルトガルを応援してるんですか?
by: むうちえ | 2008/07/01 17:04 | URL [編集] | page top↑
#
★むうちえさま
熱狂的サッカーファンでないくせにその場の雰囲気はかなり楽しめました。ポル応援の理由ですか?ふふふ。ボール保持して突っ切る勢いが好きで・・・とでも言っておきますか。(意味不明?)
by: miyo | 2008/07/06 19:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

