スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

初泳ぎ

とんびです。ひさしぶりです。ボクは元気です。
先日ボクの人生(犬生)初なことがあったので報告します。
DSCN3089sinemoretz.jpg
気の合う仲間と行ってきたのは黒海沿岸トルコ国境付近のシネモレッツのビーチ。お天気もばっちりで海も綺麗。
そこでボクは海に放たれたのでした(涙)

必死です。死に物狂いで犬かきしました。「うまい、うまい!」と調子に乗って何度も海に放たれました(涙)

犬生初といえばこんな生き物にも会いました。
DSCN3064sinemoretz.jpg
唇がびよ~ん・・・背中がぼこぼこしてへんな奴でした。

初めてトルコとの国境にも行きました。この旅で大分ボクと仲良しになったユーリ@国境。小さな川の向こうはトルコです。
DSCN3124sinemoretz.jpg
(国境の小さな村、レゾヴォ。村の手前で国境警察にIDを見せます。ブルガリア海岸沿いを南下できる道はここまで。陸路で国境を越えたい場合はもう少し西のマルコタルノヴォまで行きます。)
DSCN3126sinemoretz.jpg
トルコの長くて綺麗な海岸には人っ子一人いませんでした。ここまでくるとホントに海が綺麗。
18:22 | TOMBI | comments (14) | edit | page top↑
ソフィアのアジア | top | 訪ドイツ? フランクフルト~ベルリン

comments

# プフッ(^^)
最初の写真のTOMBI君の表情・・・ 笑えるけど、本人(犬)はケッコウ必死?
トルコ国境にはノラらくだ(?)がいるんですね。
すごく海がきれいでいいなあ。miyoさんの水着、超カワイイ!!
by: むうちえ | 2008/07/15 15:34 | URL [編集] | page top↑
# うまいうまい!
泳げ泳げTOMBI?泳ぐの上手ですね~☆
TOMBI、久しぶりに見たら色が薄くなりましたね。我が家の、赤毛だった殿も、今ではカフェオレ色です。年かなあ?
我が家はプー3匹になり、チューズデーミーティングでは、後半ドンドンガリガリ音がして、身の細る思いをしています、泣。

トルコ!トルコの方に、うちの母。「アナタノヨウナ顔ノ人、トルコニイマス。懐カシイ。」と言われていました。娘の私。「アナタ日本人ノ顔ネ」とのこと。なんだか残念でした。

トルコ料理は食べれましたか?トルコ料理屋さんで食べた味、私はけっこう好きでした。のびるアイス以外は。笑
by: れいごん | 2008/07/15 18:50 | URL [編集] | page top↑
#
★むうちえさま
最初の写真、もうすでに水につけられた後なのでぶっちょうずらです(笑)
楽しいことと嫌なことがはっきりしていて分かりやすい奴です。
さすが水猟犬の血が流れているだけのことはあって水に入ると勝手に手足が犬かき始めてました。
らくだは背中に観光客乗せて砂漠ツアー体験用(?)に何頭かいました。馬もいた。ちょっと乗ってみたい気もしました。水着いけてる?ありがと~~♪
by: miyo | 2008/07/16 20:45 | URL [編集] | page top↑
#
★れいごんさま
今回は『飛べ飛べ』じゃなくて『泳げ泳げTOMBI!』ですね、ホント。初めてなのにすいす~いと進んで上手でした。プードル=泳ぎの上手な犬(ドイツ語)という意味らしいですが、本当でした。お宅のスリーワン達もきっと泳ぎだしますよ~~。すいす~~いと。
TOMBIは2歳位までは赤金色みたいな濃い色していましたね。だんだん退色して一時期はいまより薄かったこともありました。「最近色また濃くなってきたね?」と言ってたところだったんですが、やっぱり当時の赤さはもうないですねぇ。
今回は絶壁の上から国境の向こうのトルコを見ただけなので料理は未体験です。車で5時間くらいでイスタンブールに行けるみたいなのでいつか現地で・・・ともくろんでおります。のびるアイスはやはり不評ですねぇ(笑)
れいごんちゃんのお母様きっと彫りの深い美人さんなんですね。って、私はれいごんちゃんもとっても凹凸メリハリ美人と思ってますが。
by: miyo | 2008/07/16 20:53 | URL [編集] | page top↑
# トイレ事情
私からすると母は、ミャンマーのアウンサンスーチーさんに似ています。私のほうは、最近子供と一緒にセットで「大きくなったねー」と言われてます、笑。体にメリハリのない今日この頃・・・。

以前とんびのトイレの記事(家の中のトイレスペース)がありましたけど、最近はどんなトイレ事情で落ち着いていますか?
参考にしたいので、お暇なとき教えてください☆家の中でアラベスクはしないのですか~?
by: れいごん | 2008/07/17 04:17 | URL [編集] | page top↑
# 海がきれ~!
おひさ! そちらもすっかり夏なんですね!
TOMBIの泳ぎにも見惚れましたが、miyoちゃんの水着姿も素敵だわん。
トルコ国境近くだと、トルコ料理が食べられるのかしら?
by: ☆青☆ | 2008/07/21 05:16 | URL [編集] | page top↑
#
★れいごんさま
アウンサンスーチー似のお母様・・・ステキですねぇ。れいごんちゃんもマッシーちゃんと仲良く成長を続けているんですかぁ~くくく。

とんびの室内トイレは以前紹介したのを続行してます。あのトイレキットがあればお泊りに行った時でもそこでします。(でも外出の時はもっとまめに外にトイレにだすのでそんなに室内トイレは使わないですけど)毎日トイレ雑巾を手洗いして日干ししてます(涙)でもエコって意味ではいいかも。
家ではアラベスクはしませんよ。だって家は誰の文句もなしに彼のテリトリーだから。アラベスクはテリトリー主張の儀式なの(笑)
by: miyo | 2008/07/21 07:13 | URL [編集] | page top↑
#
★ ☆青☆ さま
私もご無沙汰でした。コメありがと~~。
もうすっかり毎日ぎんぎんに夏です。気温はマレーシアより暑いことも多い毎日です。それでも去年の猛暑に比べたら全然しのぎやすいです。
黒海沿岸沿いはブルガス以南は大きな都市もなく、ひっそり小さな村が所々ある位です。今回行った国境付近は小さな村があるのみ。レストランはほとんど無かったような。私達はみんなで森の中でピクニックしたのでこの辺の外食事情は?です。恐らくまともなトルコ料理はトルコ行かないと食べれないと思います。ブルガスでさえ(ブルガリア第4の都市)外国の料理屋は中華以外ほとんどないですもん。いつかトルコで食べ歩き・・・が夢です。
by: miyo | 2008/07/21 07:21 | URL [編集] | page top↑
# かっわい~
とんびの表情を写し取るのがほんとうに上手だね。
あのらくだとの対面爆笑!あの突き出たお鼻がかわいくておもわずぎゅっとしたくなります。

泳いでいるのも必死さが出ていていいね。miyoちゃんもかわいいし。みなさまに引き続いて水着似合ってるね。かわいい。下はしましま(言い方 古っ!、ストライプかーといま気づいた)なんだね。それで色が合ってるんだね。おっされー。

私たちもトルコの海に行ったことあったから国境にしろ雰囲気がとっても懐かしく思われました。全員トルコ人の中で日本人家族が泳ぐのはけっこう勇気がいったけど。海きれいだね。

ぽぴはね、海はまだ未経験。でも、水あらば行くのでたぶん自らダイブしそうな予感。いつかデビューさせようかな?
by: ☆TOMBI☆(ningen) | 2008/07/22 03:40 | URL [編集] | page top↑
# はじめまして♪
☆青☆さんちから来ました。
トルコにはいきたいです♪ってどこにでも行きたいのですが(笑)ブルガリアの隣がトルコなんですか?その辺り未知ですね・・。すみません。無知です。
ロバですか?いや、ちがう。ラクダっぽい。海岸にラクダがいるのですか!?
世界にはまだまだ面白いことがあるのですね。海水浴楽しんだようで何よりです♪
by: ゆみぴい | 2008/07/22 05:54 | URL [編集] | page top↑
#
★TOMBIningenちゃん
生まれて初めて間近で見る(私も)らくだはノンビリやさしい目をしてて、でも口だけはせわしくもぐもぐ。ちょっとかわいかったよ。TOMBIも興味津々でくんくん・・・。馬に対するみたいに吼えなくてよかった。
水着、ボトムはしましま(笑)に見えた?はて・・・。トップと同じ柄なのよん。でも同色ストライプでもいけてるかもね~♪ちなみに日本製~♪
全員トルコ人の中で泳ぐのは勇気いたのね~。全員ギリシャ人の中で泳ぐのとなにか違いがあるのかな?ちなみに全員ブルガリア人の中でも緊張はないよ。それって私の目が悪いから?周りが見えてない?(笑)

ポピも絶対泳ぎの達人(犬)だと思うよ。いつかチャレンジさせてみて~
by: miyo | 2008/07/22 21:29 | URL [編集] | page top↑
#
★ゆみぴいさま
はじめまして。☆青☆家からようこそです。
わたしもトルコは行ってみたいです(笑)まだ国境チラ見しかしてないので。
ブルガリアって私も最初どこ??って感じでした。あの辺(っていうかこの辺)の地理って日本では話題性薄~いですよね?この際なのでお時間ある時是非是非世界地図で確認してみてくださいな。
海岸にらくだ・・・はこちらではここで初めて見ました。千葉の御宿海岸を思い出しましたよ。(←月の砂漠にかけてらくだがいる)
ブルはまだまだ面白変なことがいっぱいある国です。
by: miyo | 2008/07/22 21:40 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2008/07/23 15:29 | URL [編集] | page top↑
#
★鍵コメさま
お尋ねの件ですが分かりません。
by: miyo | 2008/07/23 16:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

