スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

Банско(バンスコ)旧市街散歩

バンスコはリゾート開発が進んでいて新しい(分譲)アパートやホテルがどんどん建設されています。新しい建物は全体的に色調やスタイルが決まっているのでちゃんと全てが完成した時なかなかいい街並みになるんじゃないかと思います。黒海沿岸のリゾート開発地、サニービーチは悪趣味な建物が立ち並びどうにも好きになれませんけど。

バンスコには旧市街もちゃんと残っています。
DSC_0057bansko.jpg
石畳と石を埋め込まれた塀。
DSC_0039bansko.jpg
古いものは趣があってやはりステキです。
DSC_0041bansko.jpg
ベージュの石壁に赤いレンガで統一。
DSC_0044bansko.jpg
そういえばバンスコは花が丁寧に植えられている家が多い。
DSC_0040bansko.jpg
古いメハナ(食事処)を覗く。
DSC_0031bansko.jpg
この窓かわいいっ!レース付きのカーテンはきっと手作りだろうなぁ。
DSC_0063bansko.jpg
19:32 | Bansko バンスコ | comments (4) | edit | page top↑
夏のスキー場 | top | 山篭り中

comments

# のんびり~♪
バンスコ、いいですね~。以前に行ったときは「いいレストランで食事を!!」と意気込んでいたのですが、あまりに選択肢が多い+高そう、ということでスーパーのお惣菜コーナーで買って終わりにしてました。いいとこが見つかったら是非教えてくださいね!!
by: むうちえ | 2008/08/15 08:25 | URL [編集] | page top↑
#
★むうちえさま
バンスコかなり気に入りましたよ。私はやっぱり山が見える景色が好きみたいです。
レストランは確かに高めですね~(といってもブルガスも高いのでそんなにショックはないけど)
でもさすがに外食続くと出費がいたたなので、スーパーで食材買いこんで自炊しまくってます。というわけでレストラン情報乏しいです(笑)。あ、でも今泊まっているホテルの脇についているメハナがかなりいい感じです。お勧めかも~♪今度詳細お伝えします。
by: miyo | 2008/08/15 08:37 | URL [編集] | page top↑
# かわいい
いつでもママを目で追っているとんび。
もう、しょうがないねー。だれかといっしょだ。あは。
でも、かわいいね。

そして、ステキな街だね。
by: ☆TOMBI☆(ningen) | 2008/08/17 17:47 | URL [編集] | page top↑
#
★ ☆TOMBI☆(ningen)ちゃん
私にしては珍しくコメ即返しだ~。
(ちょうどPC前にいたので)
相変わらずの甘えんぼ獣です。もうママからひと時も目を離せないというか(汗)甘えんぼ度がますます過剰してます。困った・・・。ぽぴと一緒に「待て」していた時の彼女の余裕っぷりは目を見張りましたよ。大物じゃ。
ブルガリア、古いものはいいんです。ここは珍しく新しいものもいいんで気に入りました。
by: miyo | 2008/08/17 18:10 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

