
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

訪ドイツ? ボッパード、オバーヴィーゼル

翌朝ユーロカップで沸いていたコブレンツの街を後にし、目指したのはライン川沿いの街、ボッパード。両親にライン川クルージングを楽しんでもらおう、と選んだのがボッパード~オバーヴィーゼル間。
DSC_0337germanytrip2008june.jpg
ここの船乗り場でチケットを購入し両親はクルーズに乗り込みました。私達は車でオバーヴィーゼルに行きそこで落ち合います
DSC_0340germanytrip2008june.jpg
こちらがクルーズ船。

両親を見送った後、ちょっとボッパードの街を歩いてみました。
DSC_0329germanytrip2008june.jpg
駐車料金支払い中。
DSC_0323germanytrip2008june.jpg
小さなマーケットがありました。
DSC_0324germanytrip2008june.jpg
マダム達はかごを持ってきてお買い物。ワンコ達もご主人と一緒に来ていました。
DSC_0352germanytrip2008june.jpg
これは今回の旅のお供。ナビも付いていました。でも操作の仕方が分からず終始ドイツ語によるアナウンス。でもこれで目的地に着くのに大分助かりました。(ちょっと遠回りをナビられた事もありだったけど)
DSC_0369germanytrip2008june.jpg
ライン川沿いには古城が所々に建っています。
DSC_0370germanytrip2008june.jpg
これがかの有名なローレライの岩??なるほど世界三大がっかりな訳だ(笑)
DSC_0376germanytrip2008june.jpg
そうこうしているうちにオバーヴィーゼルに一足先に到着。
DSC_0377germanytrip2008june.jpg
しばしクルーズの到着を待ちます。
DSC_0381germanytrip2008june.jpg
無事再会して、ここの街でランチにします。右手のレストランに入りました。スープが美味しかった。
DSC_0386germanytrip2008june.jpg
食後は街を散歩。静かな街です。
DSC_0388germanytrip2008june.jpg
薔薇が満開の頃でした。
DSC_0387germanytrip2008june.jpg
ビートルの本場だぁ。
DSC_0393germanytrip2008june.jpg
なにげない小道が好き。
DSC_0406germanytrip2008june.jpg
井戸端とんび。
DSC_0413germanytrip2008june.jpg
ゆっくりした後は車でさらに川沿いを南下。目指すはリューデスハイムです。対岸の街から車ごとフェリーに乗って川を渡ります。
23:46 | Germany ドイツ | comments (0) | edit | page top↑
訪ドイツ? リューデスハイム | top | 訪ドイツ? Koblenzでサッカー観戦

comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

